夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

11月13日の手紙 大根炒り煮

カホちゃん

元気にしていますか






お母さんは海を見ました。




 (ダックスフンドみたいな雲)




いか焼きを食べました。




生のイカに調味料を振りかけて

200秒ぎゅーっと焼くと

出来上がり。





熱々を切ってもらって食べました。

美味しかったです。




家のご飯シリーズ


(お蕎麦には写真にないけど辛味大根おろしをのせて)



  (鯖の味噌煮)




  (天ぷら)




  (チンゲン菜)



  (厚揚げ煮物)





ではここで、

れんげ特製、簡単大根炒り煮を紹介します。

フライパンに油をひいて、乾燥エビを炒めます。




半月切りの大根を投入して炒めます。




酒をダバダバダバ、

みりんをダバダバ、

醤油をクルッ、クルッ……



蓋して少し煮ます。





蓋を取って煮汁がギリギリ無くなるくらいに煮る。



以上!


なかなか美味しいよ。




カホちゃんにも教えてあげたよね。


そっちでも作ってるかな?





×

非ログインユーザーとして返信する