夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

11月17日の手紙 紅葉

カホちゃん

元気にしていますか






おじいちゃんと紅葉見に行って来たよ。






ちょっとだけ早いかな。

でも十分綺麗でした。





奥に神社があって


長い長い階段を登らないと

着かないとわかると


おじいちゃんが

「ここまでにしとこ。

行かん方がいいて。」


と言うので階段の下でやめました。






出店も落花生を売ってるお店と

お饅頭の店の2軒だけが開いていて


後は閉まってて残念でした。


買わないけど賑やかな方が好きです。

(そう言うなら買おうよ、とも思うけど)




  (白い椿も咲いてました)





 (折れた木も茸?が出て、命が続く)







15日は七五三の日でしたね。


昔、カホちゃんが園児だったころ

七五三のころに


和菓子屋さんに行って

お母さんが会計している間に



店内に飾ってあった偽物の

ピンクのクリームのホールケーキ



  (画像はお借りしました)



お母さんが振り向いた瞬間、



人差し指でスッっとやって

パクっとしたね。





お母さんは、

これはきっと本物よりも高そうだから


いくら弁償することになるんだ! と

ビックリして。





お店の人は、

なんだかよくわからない化学物質でできたクリームを口にして


子供が健康被害にあったら

カバーもなく展示した責任を問われると

ビックリして。



謝り合戦になったよね。




結果、カホちゃんも

直ぐに吐き出してたし


何も払わず帰れたので良かったけど




忘れられません。





面白い思い出です。






ありがとうね。







(なかなか見かけない車、センチェリー)


(♪みーて、夕焼け、きーれいー

明日もはぁれーえーるーー byあたしンち)

×

非ログインユーザーとして返信する