夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月18日の手紙 靴下の穴

カホちゃん

元気にしていますか




(庭のマーガレット)




カホちゃんは

昔からとても手先が不器用だったよね。






家庭科とかも とても苦労していたよね。



だって縫う以前に玉結びができない。

いくら綺麗に縫えてもスルッと抜けちゃう。




(画像はお借りしました)




全てその調子だったから

繕い物があると


お姉ちゃん(お姉ちゃんの方がお母さんより上手と認識されている)に頼んでいたよね。





高校生の時、

制服の短いスカートの下に

長い紺色ソックス🧦履いてたけど



(画像はお借りしました)



新品を買ってあげた次の日に

上から5センチくらいの所に


1センチくらいの穴が空いているのを見た時は

呆然としました。






「タグをハサミ✂️で切ったら、靴下も切れた」と

笑っていたけど






遠目に見ればワンポイントみたいだったよね。








忘れられません。






面白い思い出です。






ありがとうね。






×

非ログインユーザーとして返信する