夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

4月26日の手紙 優秀って

カホちゃん

元気にしていますか




(街路樹のツツジ)


日本は男女平等と言いながら

まだまだ男社会です。





議員の数や

会社の役職の数を見れば

一目瞭然です。





カホちゃんは昔、

議員は「おねえ」がなれば


男の気持ちも女の気持ちもわかるからいいと

言っていたよね。




(町で見かけたタイツリソウ)




そういう話をお父さん(れんげの夫)としていたら

ビックリな発言がありました。




「だって男の方が優秀なんだから

仕方ないがねぇ。」





耳を疑いました。





「女だって頭のいい人はいるし

小学校の時から真面目に掃除しているのは

女子が多かったよ。」とお母さんが言うと




「頭がいいとか、真面目とかは、

優秀と関係ないがねぇ。」って。




唖然。





世の中の男性はみんなそんな事思っているのかなぁ?




お父さんだけかなぁ?





うんざりするね。







×

非ログインユーザーとして返信する