夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

11月1日の手紙 南部ツアー4

カホちゃん

元気にしていますか







今日も快晴。

(ホテルの窓から)





ホテルのすぐ近くの

お魚市場へ。




ここはお魚市場と


産直と


お土産屋さんが


集まってて

とても便利です。






ネコさんお休み中



カメール!のマンホール。



こんな感じにお店が横に並んでて



一軒一軒が同じような物、売ってる。


貝殻に乗せた一口づつのお刺身とかが多い。







普段あまり見ない顔のお魚がいっぱい



で、今回買ったのはここのお店。



マグロのトロ、マグロの赤身、マグロの白子

イラブチャー、赤マチ、ミーバイ

外で直ぐに食べられるようになってます。



マグロの白子って初めて食べたよ。濃厚だった。

赤マチ、ミーバイはうん、白身だねって感じ。


イラブチャーは、食感は白身だけど

なぜか、貝の刺身っぽい味。


カホちゃんにも味が届いてるといいな。






楽しかった沖縄ともお別れ。

空港に。


14時頃発の便でセントレアへ。


どうしてこの半端な時間の便かと言うと

割り増し料金がない便だからです。




あ、なんか島が見える!


後から調べたら

硫黄鳥島らしい。


硫黄の産地だったけど

今は完全な無人島なんだって。



上からポコポコしてる雲が見られると

不思議な感じ~。

カホちゃんはいつも見てるかな?



あー帰って来ちゃた。


荷物を待つ間、

ずーっと矢場とんのブーちゃん見てたら



結局、味噌カツ食べちゃった。

♪~これこれこの味

味噌カツ、矢場とん~

だね。


やっぱり食べ慣れた味は美味しいね。


それを外から再発見するためにも

旅行するって楽しいね。




♪~スーツケースいっぱいに詰め込んだ

♪~果物という名の重い荷物を、

♪~キミは軽々ときっと持ち上げて、

♪~食べ頃、待ちわびるだろう~





カホちゃんも、お疲れ様。

ずっと守ってくれててありがとうね。


また一緒に行こうね。



×

非ログインユーザーとして返信する