夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月1日の手紙 アクション映画

カホちゃん 元気にしていますか 今日お母さんは、 4、5年前に風邪をひいた時の事を思い出しました。 熱が出て、頭痛がひどく 息も絶え絶えに横になっていると カホちゃんが来て 「お母さん、大丈夫?    ちょっとテレビ観ていい?」 と言うので 苦しむお母さんを一人にしたらかわいそうだから来てくれたのかなと思って 「いいよ」 と言うと……。 そこから約2時間、大音響のアクション映画が。

トォー、ダダダダダッ、ガシャン、バリン、ギャーーーー、バンバンバン、ドゥワァーーー、

音で頭痛が増幅されて辛かったけど どうしても今、リアルタイムで観たいんだろうなと思いながら耐えました。 2時間の苦行が終わり、更に息も絶え絶えになっているお母さんを尻目に、カホちゃんはリモコンをガチャガチャと操作していて。 「あれっ?これって今リアルタイムでやってる映画じゃないの?」

と不思議に思って聞くお母さんにカホちゃんは平然と



      (画像はお借りしました)  

    

「え?録画だけど?」




 忘れられません。 今となっては笑える思い出です。 笑える思い出がたくさんあって お母さんは幸せです。 ありがとうね。

×

非ログインユーザーとして返信する