夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

2月26日の手紙 大人子供

カホちゃん

元気にしていますか


カホちゃんが中学生の頃、

お父さんが家族を回らないお寿司屋さんに連れて行ってくれた事があったよね。


どういう風の吹き回しか

お父さんはメニューを広げ


「何でも好きなもの食べやぁ」

と言ったよね。


お母さんとお姉ちゃんは

とりあえず並寿司を頼んで


後から好きなものを追加で頼もうと

話していると、


メニューを見ていたカホちゃんが言ったね。


「お父さん、本当に好きなもの頼んでいいの?」


お父さんがうなずくと

カホちゃんはにこやかに言ったね。


「うーん、大間のマグロ大トロと


普通の本マグロ大トロとどっちがいいかな?


………うーん、大間のマグロにしよっ!」


お父さんの顔色が変わると畳み掛けるように言ったね。



   (画像はお借りしました)


「あー、さびぬきで!」





その大人なのか子供なのかよくわからない感じのオーダー。


なんだか頼みにくかったよ。






忘れられません。




楽しい思い出



ありがとうね。






×

非ログインユーザーとして返信する