夕日の帰る場所へ

私は今日も生きる

8月2日の手紙 時間問題

カホちゃん

元気にしていますか







カホちゃんは

いつも時間に遅れてしまうタイプの人だったよね。



そしてお姉ちゃんは時間に遅れないように

早目に行動するタイプ。



だから、お母さんはお昼12時くらいに3人で待ち合わせる時は


カホちゃんには11時だよ!と言い

お姉ちゃんには12時10分くらいだよ!


と言っていました。

お姉ちゃんが早目に12時に来て


カホちゃんが12時5分くらいに来て……

なんとかなるんです。


カホちゃんがどれくらい遅れそうかの予想は

とても難しかったです。



(ミルクの氷を削った物にコンデンスミルクがけ)





高校から帰ってきたカホちゃんを

駅に迎えに行ったら


ピアノ教室が始まるまで20分くらいしかないのに

(駅から家まで20分弱、その中間にピアノ教室)


「一回家に帰ってゆっくりできるよね?」

と! 無理だと答えると

カホちゃんは唇を尖らせてたよね。



どういう計算したら、

時間に余裕があると思えるのか不思議でした。







お姉ちゃんはお姉ちゃんで

座席指定してある新幹線に


遅れると怖いと言って

早々に何もないホームに1時間以上前から待機。


一緒に居たお母さんもカホちゃんも

困った顔して待ったよね


両方、問題あり!です。



(前にも見た気になるネコさん。同じ車?)



おじいちゃん、

9月7日に入院して9月8日に手術が決まりました。



今日は胃カメラをして、

ポリープ切除の跡を診てもらいましたが、

綺麗に治ってました。




9月8日の大腸がんの手術は

当日だけ家族は居てもいいらしいですが


後はコロナでダメだそうです。

心配だなぁ。タイミング悪いよねぇ。






カホちゃんは見えないから

側に行っても怒られないから




おじいちゃんを助けてあげてね。

よろしくね。











(胃カメラを終え、ランチを楽しむおじいちゃん)








×

非ログインユーザーとして返信する